Gekkou Blue

Wizardry Online 
地図クエストミッション他覚え書き 
ナチュラルにネタバレあるのでご注意 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Index
カリグラーゼ下水道 冒険者ギルドの試練 / 命の人形 / 闇のペンダント / 増殖する甲虫 / 地下のこそ泥 / 盗賊の頭領 / 下水道の大掃除 / コボルド狩り / ☆孤高の銀狼
DUM SPIRO SPERODirEnGreyコラボダンジョン(内部に5ダンジョン・各ダンジョンへはソウル単位で一日一回(24:00リセット)入場可能)
【レア討伐(複数D)】 ☆幻の虫を追え! / ☆遺跡の頭骨
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
円卓へ至る道

闇天使の姫『アリエス』が迎えるダンジョン『暗澹たる円卓』へようこそ。

01_アリエス.jpg

今日は、円卓へ至る道をご案内したいと思います。

一層は入場ポイント〜第一決戦場〜祭壇エリア〜第二決戦場〜第三決戦場。
祭壇エリアにある四箇所の祭壇は後でテストに出るのでアンダーライン引いて下さい。

02_地図1.jpg

入場後、ベテランシーフの奥を抜けてニードルフェザーのいる部屋。数の暴力に負けないでください。
入ると左隅にNPCロドリゴがいます。
ニードルフェザーの部屋右手に階段。
降りたら左へ。カタストロフトードが一杯います。気合かステルスで抜けて下さい。
水路奥に第一決戦場&アリエス。
第一決戦場の少し手前に上へ上がる階段があります。
階段上がったら左の方に小部屋。中にポール。シーフやファイター型のMOBがいます。痛いです。

03_地図2.jpg

ポールで飛んだ先が祭壇エリア。すぐ後ろを振り返ると先ほどの部屋に戻るポールがあります。ワープポイントから直進して突き当りを右に行くと守護像があります。守護像への途中にシーフがいますが、守護像さえつけてしまえば何とかなるので必死に走って下さい。
ポールからすぐ近くに見えるのが餓欲の祭壇。
次の広間に入って左へ行った先にあるのが宿傲の祭壇。銃x3の右側柱の影にあるのが深嫉の祭壇。
そして銃x3の先、睡眠罠・アーケインスモッグ・ニードルフェザーが大歓迎してくれる水路を抜けた先、ニードルフェザーと銃がまだいるのかよと思いつつ、淫湿の祭壇。
このポールは入口に戻ります。

04_地図3.jpg

第一決戦場をクリアしたらここから水路に下りることができるようになります。
降りて右手にマッサージ師のアルプ。もみもみしてくれます。左に進むとボッタクリ商店。
階段を上がり右に向かうと第二決戦場があります。ファイターと睡眠罠・銃がいます。全てが痛いです。

05_地図4.jpg

第二決戦場をクリアすると階段を下りることができるようになります。その先に守護像。右手にフードプロセッサ。
左を進むとトイレがあり、階段を上がり、部屋の奥にはコボルトのトト、右手の通路奥に第三決戦場があります。

06_地図5.jpg

第三決戦場奥にあるポールは最初の水路右手にある階段を上がった先に飛びます。
別Cが二層へ行くのにわざわざ第三決戦場奥まで行かなくても良い親切設計です。

二層は広間〜第四決戦場〜地獄〜二番ポール〜守護像〜第五決戦場〜第六決戦場。

07_地図6.jpg

広間には四箇所、蜘蛛がいる場所と櫓、金属のある場所があります。
広間から下へ降りたら、この辺に隠れているNPC。右手にパワースポットっぽい高台にポール。

08_地図7.jpg

飛んだ先のすぐ後ろにあるポールは二層へ入った最初の場所へ飛びます。ディスコゾンビと火罠を抜けて小部屋を何度か曲がって右。ステルスおススメ。
トイソルジャーの先に第四決戦場。少し手前に門番。門番から飛んだ先。NPCが一杯います。攻撃はしてこないので普段はゆっくり見られないmobをガン見するチャンスです。
戻る時はイノヴェルチ左から梯子を上がりダッシュジャンプで支配人メルコムのいる方へ。門番のいる所にもう一回ジャンプして梯子を上がって戻ります。ポールに触ると第四決戦場前に戻ります。

09_地図8.jpg

第四決戦場をクリアした先にあるポールを飛ぶとやっと道標があります。尚、道標で二番から来ると、広間の守護像はついていません。守護像は結構遠いです。うっかり死んだ時は道標横に蘇生NPCがいます。
このポールは第四決戦場に戻るポール。先へ進むには階段を上がり、ダッシュジャンプ。すると、おおっと。ワープ。
次の部屋に入ってすぐ左には闇商人。右からダッシュジャンプに失敗しても、下からジャンプして左からよじ登れます。
上がった先にディスコゾンビ&睡眠罠&トイソルジャーの奥に櫓。その先をダッシュジャンプすると守護像があります。

10_地図9.jpg

軽くジャンプしてデーモンプルート・ヘルスポーンを抜けて階段を降り、睡眠罠に注意してデーモンプルートとトイソルジャーを何とかしたら左側に入る路地に第五決戦場があります。先ほどの通路奥。ここにポールがありますが、触らない。間違って飛んだ人はがんばってまたここまでたどり着いてください。飛ばなかった人は、更に奥に石版。第五決戦場解放に必要です。
必要じゃないけど情報になる石版は道中あります。興味があったら探してみてください。私は興味がないので先に進みます。

11_地図0.jpg

第五をクリアしたら通路に戻りポールと逆の方(階段下りて左側)にポールがあります。

12_地図1.jpg

第六決戦場エリア。アリエスの幻影裏にあるポールは前のエリアに戻れます。ここへ来たら先に守護像をつけると安心。守護像の近くに櫓。第六決戦場近くのポールは入口に戻ります。
第六をクリアしたらポールがあり三層へ飛びますが、ここへは戻れません。

三層はコイン広間〜道標〜第七決戦場〜第八決戦場。

13_地図2.jpg

まずコイン広間につくとたくさんのポールがありますが全てスルーして奥の階段を上がります。コインを抜けてジャンプして大デブの先、石化罠に耐えつつよじ登った先。ポールの横に灯がありますね。後で来ます。覚えておいてください。

14_地図3.jpg

まぁ、大デブx2を避けてポールに触るのが最初の難関になりますが、何とか頑張ったら通路をそろそろと抜けて灯二箇所目。梯子降りて灯三箇所目。階段を下りると守護像と道標があります。
階段を下りて左へ向かい突き当たりを右に行くと右側に灯四箇所目。この入口から広間。ここに灯五箇所目&石化罠。コインで死なないで上がることに成功してもスモッグがノックバックしてくるので注意してください。
上がったら右に向かい、まず分岐点を左に。道をずっといくと灯六箇所目&第七決戦場。先ほどの分岐点を右に行って突き当たりを右&ジャンプすると左壁二個目の路地に霊木。

15_地図4.jpg


第七決戦場をクリアしたらポールで次のエリアに。左右へ降りることができますが、降りたら上がれません。最初はまっすぐ行って髑髏と火罠を避けて階段を上がり、睡眠罠とコインに耐えて第八決戦場に触って下さい。牛型拷問機、ウサギ狩猟場があります。
最初にワープしてきた場所を第八を前方に見て左手に降りると左側の路地二つ目に守護像・三つ目に全自動薪割機と道標へ戻るポールがあります。

16_地図5.jpg

第八決戦場をクリアした先にあるポールは二層。守護像右手を上がり、トイソルジャーの先に分岐点。左の道を進むとヘルスポーンの先に第九決戦場。分岐点右に進むとヘルスポーンの先に虫がいるエリアに割れ目があり、しゃがんで進むと鍋。

17_地図6.jpg

第九決戦場を進んだ先にあるポールを飛ぶと長くて暗い道。ここは、まだ二層です。ずっと進んだ先に最終決戦場へ飛ぶポールがあります。

最後は大デブと石化罠を避けて最終決戦場へ挑んでください。グッドラック。

クリアすれば町へ戻るポールが起動します。

お疲れ様でした。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

| comments(2) | trackbacks(0) | 10:41 | category: etc |
街で見かけたSR10N武器とか。
フランベルジュ.png
フランベルジュ.jpg

ニードルナックル.jpg

スティンガー.jpg

まじないのサークレット.jpg

まじないのグローブ.jpg

シミター.png
シミター.jpg

セルティス.png
セルティス.jpg

タパール.png
タパール.jpg

常勝のキュイス.png
常勝のキュイス.jpg

常勝のブロンズグローブ.png
常勝のブロンズグローブ.jpg


奪回者のバンダナ.png
奪回者のバンダナ.jpg





クリスダガー.jpg

奪回者のミトン.jpg

奪回者のレザージャケット.jpg

練達のブレイザー.jpg

練達のレザーバスキン.jpg

まじないのローブ.jpg

まじないのケックス.jpg

高いぜハニー。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:18 | category: etc |
About


ぐの
2011/10/7 WizOnをOβ開始。
10/15NK鯖→RS鯖へ移住GNO三姉妹
常時周回遅れのマッタリスト
ソウル名:Norn
キャラ名:Urd・Verdandi・Skuld

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
twitter
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
-->